*[野球]山本昌 史上最年長完封

私はいちおう巨人ファンということで通っているが、それ以上に素晴らしいプレイヤーが素晴らしいプレイを見せてくれるのが好きだ。マサのような投手がキレと制球で切り抜けていく姿にはしびれてしまう。ええなぁ。まだまだいけるなぁ。
さて、やられた側の巨人、それを報じる読売新聞の記事がとても白々しいので、抜粋してみる。yomiuri onlineには見つからなかったが。

G淡泊6安打 なぜか勝てぬ名古屋

両リーグトップの本塁打数を誇る巨人打線に、この日も力強さが感じられなかった。(中略)
ナゴヤドーム8連敗。なぜかこの敵地では、巨人打線の迫力がなくなる。(中略)この日を含めた10戦で1試合平均1.6得点。東京ドームの中日戦では平均5点以上を挙げているから、その差は歴然だ。小笠原は「(理由は)分からない。自分たちの野球を変えているつもりはない」というが、チーム全体に苦手意識が広がっているように見える。

理由は簡単。ドームランが出ないからです。また、ナゴヤで広がっているのは苦手意識ではなく、球場の広さだと思います。自分たちの野球を、変えたほうがいいと思います。