ラ王もう復活!?

ちょっと待てよこれは許せないぞ。ついこないだ、追湯式とかやったばかりじゃないか。
登場したときはカップラーメンに革命が起きたと思わされるほどの衝撃の新製品だった、生麺タイプのラ王。熱湯を注ぐだけでほぐれるように、麺にサラダ油がからめてあるのが斬新なアイデアだと思った。それをいったん熱湯ですすいで、麺をほぐし、そこにスープ用のお湯を改めて注ぐという二段構えの「おいしい召し上がり方」を忠実に守りつつよく食べたものだ。
たぶん、私と同じような感慨を抱いた人は世の中にたくさんいたと思うし、それだけ愛される値打ちのある商品だったと思う。だからこそ惜しまれつつの追湯式(私はtwitterやってないので参加してないが)だったんじゃないのか。
それが、生産中止からたった1ヶ月で生麺タイプからノンフライタイプになって生まれ変わり、また「ラ王」という名前で発売されるなんて。せめて名前を変えてくれっ!マスラ王とか!…それじゃもと力士か。ファラ王とか!…それじゃ焼酎か。