阪神-西武

涌井が終盤苦しみながらも粘って8回1失点。やっぱりなかなか点が取れる投手ではないね。甘いコースに球が行かない。
それはともかく、最近野球中継をとんと見てないので「えっ、何を今さら?」って言われるかもしれんけど、桜井の守備はひどいな。彼は51番つけたらアカンと思う。
ちなみにそう思ったのは、凡フライを落としたシーンではなく(これは見てなかった)、9回に細川がセンターフェンス直撃の三塁打を放ったシーン。マートンがフェンスにぶつかって、こぼれ球を拾ったのが桜井だったけど、そもそもそのバックアップが遅いし、中継への返球も中途半端なショートバウンド。中継手がにらみつけてたあたり、「お前ええ加減にせえよ!」感が伝わってきた。