よく頑張ったと思う

昨日IKEAで買ってきたタンスを組み立てて、同じくIKEAで買ってきた洗面所用のタオルバーを取り付けて、まさか3月末に使うとは思わなかったスタッドレスをはずして夏タイヤに取り換え。一応エアーコンプレッサーも持っているので空気もちゃんと入れた。ホイールの裏側ってきったないよな〜と思いながらブラシでゴシゴシ。そのあと、歩かなければならない妊婦とともに、少し遠めのスーパーまで片道40分のお買いもの散歩。当然荷物は自分持ち。帰ってきたらタイヤが乾いていたので、裏庭にあるヨド物置にしまいこんだ。そんな一日。
でも今までで一番がんばった家仕事は、このヨド物置やろなぁ。秋風吹く中、幅1800mm、高さ2000mm、奥行き900mm、総重量130kgの物置をたった一人で組み上げるのは本当に疲れた。誰か呼びつけたらよかったな。