鶴×3

今日は、こないだ開通したばかりの第二京阪道路を使って鶴見のアウトレットへ。道は極めて快適でスカスカ、今のところとても走りやすい感じ。で、第二京阪門真ICを降りたらすぐそこが鶴見のアウトレット。無印良品のアウトレットがあるので行ってみたんやけど、三田や長島、んくうなどと比べると格段に小さく、2時間もあれば十分だった。ま、それなりに楽しくお買い物ができたのでええねんけどね。
予定ではもう少し時間を使う予定だったので、そのまま鶴橋で焼き肉を食べるつもりやったんやけど、2時間以上も余ってしまったので急きょIKEA鶴浜店へ。ついたのが昼の3時回ってたし、もう空いてるかなと思ったら全くそんなことはなく…。若干ヘトヘト。
ま、そこは鶴橋で焼肉食べたら回復するので問題なし。高校時代からの友人・P-chanと合流して、いつもの「空」が大行列だったので駅前の白雲台という店へ。食べたものは以下の通り。

  • 塩タン \1200
  • 中落ち生レバー \600
  • 上撰盛り合わせ \4200
  • 和牛カイノミ \1200
  • 上州豚バラ \700
  • キムチ盛り合わせ \650
  • 水菜サラダ \500
  • ライス中 \250
  • 玉子スープ \450

貝の身とロースが美味かったな、バラとカルビも悪くなかったけど、好みよりは脂が多かった感じ。イチボとヒウチが品切れだったのは残念だったけど、雰囲気としてはホルモンよりも赤身の肉のほうがおいしそうな感じだった。
美味しく頂いた後はまた第二京阪道路を利用し、巨椋池ICで降りた。休日割引もきいて、門真から700円というのはなかなかありがたい料金だったな。大阪が近くなった気がする。