沢尻エリカ復帰

まぁはっきり言うてどーでもええねん。まったく興味ない。それに一応女優さんなんやから、「反省してるフリ」「生まれ変わったような演技」くらいできて当然やしね。俳優、女優が記者会見でどんな態度を見せようが、信用できるはずもない。もちろん、その時の態度が悪ければ論外やけど。
そんなことはさておき、「10秒頭を下げ謝罪」とかいう報道があったのが何か気になる。何なんそれ?たしか丸川珠代参院議員の時も、街頭で23秒頭を下げたとか、押尾学は保釈されたあと4秒頭を下げたとか、酒井法子は3秒やとか、そんなのが記憶にあるんやけどさ。どーでもよくないか?長いこと頭下げたらええの?30秒頭下げたら、悪いことでも許してもらえるん?そんなん記者が一生懸命ストップウォッチで数えてんねやろか。記者が数えてるし、長いこと頭下げとこかっていうことになったら、世間様に対する謝罪というより、記者の人らのご機嫌を取るためみたいやん。まぁ、記者が悪意を持って記事を書いたら世間様にも悪く伝わるのは事実としても、しょーもない話やなぁ。