ミス・ユニバース

けさ、ズームインでミス・ユニバースについてのコーナーがあった。今年の日本代表が決まったらしい。
近年知花くららさんが2位、森理世さんが1位になったことを引き合いに出し、「日本における美の意識が変わってきた」「その美が世界に受け入れられるようになった」と紹介。そして代表候補のコーチ役であるイネス・リグロンさんについても紹介された。
…うーん、知花さんは美人だと思うが、今年の代表の方も含め、単に審査員受けする人をイネスさんが選んでるだけなんじゃないのか?妙に日焼けしてるし…。
コンテストに勝つための作戦として正しいとは思う。しかし日本の美が受け入れられるようになったのならば、ミス日本とミス・ユニバース日本代表とは似たような感じの人が選ばれるはず。私には、この両者は全く違うタイプの女性に見えるんだが。