NW→DL

両親がハワイ旅行に行くというので、航空券の手配をした。利用したのは庶民の味方・Hではじまるあの旅行会社である。両親はJALが嫌いなわけではなく、むしろ好んで利用する方なのだが、都合により(=安いから)ノースウエスト航空でお願いし、無事に席も確保できた。1/22に担当の方から頂いたメールでは、便名はNW278となっていたのだが、2/4に届いたE-チケットではDL278デルタ航空になっていた。
えっ、どないやねん?と思って、関空のフライトスケジュールを見ても、当日のフライトにノースウエスト便はなく、デルタのみ。コードシェアという記載もなし。あれれと思っていたら、1/31をもってノースウエスト航空デルタ航空に吸収され、2/1にはnwa.comのサイトも消滅したらしい。
うーん、そういうことはメールのどこかにでも書いててくれたら嬉しいんですけど…。