どっちの薬を使いますか

長年愛用してきた薬だけれど、どうやら今の症状には効き目が薄いというか、緩和されてるかどうかもよくわからない、飲まなくてももしかしたら一緒かも、って感じのものと。
一度も使ったことがなくて、まだ治験の段階だけども、めっちゃ効くかも知れないし、逆に症状が悪化する可能性もある薬と。
自分の症状が重篤で、藁にもすがりたい人は後者を選ぶだろうし、放っておいても治るわいと思ってる人は前者を選ぶかも知れない。当然、前者を推したい人は「まだまだ大丈夫だ」って言うだろうし、後者を推したい人は「もうあとがない」って危機感を煽るだろう。
前者の薬は亜ソウ酸ジミン、後者はミンシュリンって言うらしいけども、どっちにします?まさか幸福実げ…。