万博記念公園もみじ川芝生広場

情熱大陸スペシャルライブに行ってきました。主な出演者は以下のとおり。

どうですか。このラインアップ。いやいやみなさん素晴らしかったんですがね、その中でもやっぱベテラン勢はいいね。フミヤはいちいちかっこええし、小田和正の澄み切った声には一撃でやられてしまった。
開場前にはどしゃ降りの大雨があって、どないなるねんと心配やったけれども、終演まで雨は全く降らなかった。ただ、芝生広場なもんで一歩歩くたびに水が染み出してきて、ちょいと大変だった…。おまけに履いてたスニーカーが超・涼感仕様の、フルメッシュでソールも通気孔が開きまくったやつやったから、5歩でびしょびしょ(苦笑)
この情熱大陸スペシャルライブのいいところは、会場で食べられる食事にもこだわっているところ。たとえば嵐山吉兆の「吉兆そうめん3号」は冷製パスタのような。トマトの角切り、アサリがのってトウガラシが利いてさっぱりいける。落合務シェフ監修の(名前忘れた)パスタと鶏肉とフォカッチャのプレートもうまかった。パスタのソースをフォカッチャにつけて食べればこれがまたウマい。ソースをそのまま捨ててしまうとゴミになるけど、食べてしまえば問題ないもんな。
来週8/8(土)の東京公演はまだチケットが残っているようなので、東京にいる人はぜひどーぞ。アーティストは多少変わるみたいやけどね。