7/19(日)、53-44で97

3連休は実家に帰ってゴルフ三昧!のつもりが、雨のせいで1日だけになってしまった。この日行ったのはSPring-8のすぐ近くにあるストークヒルゴルフ倶楽部。ここは広くて、距離が比較的短く、グリーンも易しい、初心者でも安心のコース。数年前に行ったときも、ストレスなく回れた記憶がある。ただ、その時は雪が残っていて、ボールを探すのには苦労したけどね。雪玉とゴルフボールの区別なんて遠目には無理。
そんな易しいコースやのに、スタートの10番ホールからシャンクOBが出てダブルパーの8打。そこからダボ、パー3でボギー、パー5で9打、さらにダボ。5ホールで13オーバーと出足は最悪。ただ、ショットの感覚は戻ってきつつあったので、ここから立て直しを決意。全ホールダボのハーフ54を超えてしまうわけにはいかない。4連続ボギーで何とか53。後半ボギーペースなら100は切れるところまで戻った。
その後半は出足から3連続ボギー。調子に乗って4番ホール、ドライバーを握ったらOB打ってトリプルボギー。いかんいかんと5番6番連続パー。7番ボギー、8番パー3ではニアピン賞獲得の2mに乗せつつ2パットでパー。残念。9番もボギーで後半44。トータル97で無事に100切り。
結果としてボギーが10個、パーが3個。残り5つがダボなら92という計算。ここなら、調子が良ければ80台も出るだろうな。