9年ぶりの敗戦

予約したホテルに大荷物を預けて、今回の東下りにおける本来の目的である、準硬式野球部の京都大学東京大学対抗戦を、東大駒場グラウンドにて観戦。これはもう50年を越える伝統がある対抗戦なんだけれども、今までは各部がバラバラにやってきていたところを、今年から大学vs大学のイベントとして盛り上げようということになった。昨年まで京大の8連勝、今年もチームの充実ぶりから言ってまず勝てるだろうと思っていたんだけれど、投手陣の不調で延長12回、4時間半に及ぶ大乱戦の末17-18xでサヨナラ負けを喫してしまった。聞けば被安打は10。こちらが与えた四死球が3投手合わせて22というから、これはもうどうにもならない。試合内容が気になる人は、東大か京大の準硬式野球部のサイトを探して見に行ってみてください。