*[野球]チグハグにイライラ

いまキューバの先発チャプマンが降板し、代わった投手の暴投で1点を先取したところやけど、いったいここまで何をしてたんかと。
相手のモーションがでかいのは見てわかるけれども、ボークの基準や審判の技術が日本プロ野球とは違うなんてことも分かってて当然。やのに、自分の中にある基準だけで走者がスタートを切ってしまう。たぶん二人とも、「おいおい、あれはボークやろ!」って思ってると思う。ストライクゾーンの違いばっかり強調して、投手だけの問題と思ってるんやろか。
3回から制球を気にしすぎたのか、チャプマンの腕の振りが大人しくなった。そこを見事に打ち返した城島、岩村は素晴らしかったんだが、その後のイチローのバント。無死一・二塁のバントってのは三塁にタッチプレーがいらないから、その分楽にアウトが取れる=攻撃側は難しい。バント自体は悪くなかったけど、城島のスタートがね…。左投手に対する二塁走者としては悪かったわな。
と、こんな文句を書いているうちにいい形で点が取れた。投手力に難があるとは言われていたけど、やっぱり制球が悪い投手はダメやね。松坂君、頑張ってや。今から3ウラ。出勤前には試合が終わりそうにないな、これは。