男性教諭、盗撮がばれた理由

この人、高校の先生だそうですが、致命的なまでにアホ。いったいどんなことを教える力があるんだろうか。

女性更衣室に盗撮ビデオ3台、自分も映り発覚…沖縄の高校教諭

 沖縄県教委は4日、那覇市内の県立高校の女性職員更衣室に小型ビデオカメラ3台を設置し盗撮したとして、同校の男性教諭(37)を停職6か月の懲戒処分にした。

 カメラを設置して立ち去る男性教諭自身の姿が録画されていたことから、犯行が判明した。同校は県迷惑行為防止条例違反容疑で県警に被害届を出した。

 発表によると、男性教諭は2月10日午後6時頃、更衣室の脱衣場のゴミ箱の陰に1台、シャワー室には棚の上に1台、掃除用のブラシに1台を据え付けた。同7時頃、ジョギングを終えてシャワーを浴びていた女性教諭がカメラに気付いて回収。学校側が映像を確認したところ、録画ボタンを押して立ち去る男性教諭が映っていたという。

 男性教諭は「(女性教諭が)ジョギング後にシャワーを浴びる習慣を知っていた。2月初旬にもカメラを設置したが、うまくいかず、再び仕掛けた」と話しているという。

盗撮という行為自体、恥ずべきことだけれども、それを巧く仕掛けることすらできないということも、それはそれで恥ずべきことだと思う。