OB戦

毎年恒例の、準硬式野球部OB戦。
OBチームvs現役チームの試合は、昨年久々にOBが勝ったということもあってか、現役諸君も気合いが入っていたらしい。私が指揮を執って戦ったんだけれども、相手投手の出来が素晴らしく、まともな攻撃ができなかった…。守備でも若手OBが誇る投手陣が踏ん張りきれずじわじわと失点、結局11-1と惨敗。まぁ、OBが総力を結集しても負けるということは、現役諸君がしっかり頑張っている証拠なので、喜ばしいこととも言える。
OBどうしの紅白戦は…朝降っていた雨のためにドタキャンが続出したこともあり、メンバー編成に四苦八苦。もういいやで適当に、リストの上から紅、白、紅、白と割っていったら、戦力がものすごく偏ってしまった…。時間がなかったとは言え、これまた大誤算で惨敗。
なのに、なぜかまた優秀選手賞をもらってしまった。