マサ200勝

いや〜、すげぇ。前回199勝目を飾ったときにバントの話をここで書いたけど、今日はバントをする場面がなかったね。その代わり、今季初の完投、史上最年長完投勝利で200勝を飾るとは。やっぱり野球の神様はドラマを用意してるんやなぁ。
だって、200勝といえば最近では工藤やけど、その時に工藤はプロ入り23年目にして初のホームラン。しかもそれが決勝点になってる。まぁ18年間DH制のあるパリーグにいて打席に立ってないから、実質的には5年目とも言えるけど、18年間打撃練習をやってなかった選手がプロの球を打てるっていう方がすごいよな。
そういえば、今日のチケットを持っているという友人がいたぞ。羨ましい限りだ。