そんな日に休みを取ってゴルフ

7/5-6に、わが準硬式野球部夏の定例イベントである東大との定期戦が行われ、東京からも大勢のOBのみなさんがはるばる来てくれた。せっかくなので、同世代のOBたちと交歓を深めようと思ってゴルフ会を企画してみたところ、何とか集まった4人--東京出向中にも何度か一緒に回ったUさんとやすえもん、そしてこの日が初ラウンドだというOくんと私--で、我が家から車で10分という至便な立地の比良ゴルフ倶楽部へ向かった。なお、前日暑い中ほぼフル出場しているので、みんな体をパキパキ言わせながらのラウンドである。
前半はいい調子だったんだがなぁ…。いつものアイアンと違ったので距離感がつかめなかったのと、ショートゲームがさっぱりだったのとがその原因だが、その中で出た数少ない会心の当たり、パットが結果としては全てダメというある意味不運な日だった。
まぁ、楽しかったから良しとする。