一般的な撮影所日本

今日は我が職場の創立記念日ということで、休み。祝祭日のない6月に独自の休日があるというのは非常に有り難い。まぁ昔から授業はない日だったけど、事務職員も休みになったのは私が就職して2年目だったかな。そんな休日を有効に活用すべく、開演7年目を迎えるUSJに行ってきた。ユニヴァーサル・ストゥーディオ・ジャペァン。こういったテーマパークは土日を避けるに越したことはないもんね。
そんなわけで、楽しんだアトラクションは以下の通り。

ジュラシックパークのやつはメンテナンスで終日運休。バック・トゥ・ザ・フューチャーは待ち時間が長すぎて断念。特に良かったのはスパイダーマンとハリウッド・ドリームかな。スパイダーマンは3Dの映像とグリグリ動く乗り物をうまく組み合わせてあって、臨場感が良い感じ。ハリウッドドリームは、見た目にはそんな怖そうなコースターじゃなかったけど、浮いたり落ちたりする感じはなかなか激しい。でも乗り心地がなめらかだから、変な怖さはなくて、良い意味で予想を裏切る楽しいコースターだった。
ただ、やはり原作についての予備知識がないと、100%楽しむことはできないものも当然あって、たとえばウォーターワールドはショーとしてはよかったと思うのだが、そんな名前の映画があることさえ知らなかった私は「きっと小ネタがちりばめられてて、知ってる人はもっと楽しめるんだろうな」という思いが頭をよぎり、それだけで少し残念に思ってしまう。タツノコプロ・スタジオ・ジャパンなんてテーマパークがあれば朝から晩まで、隅から隅まで楽しめる自信があるのだが。