いいちょ記念日

今日、明日はいいちょの開店10周年記念セールということで、ラーメン並が300円だ。仕事をさっさと切り上げ、ヨメとともにいいちょへGo。胡蝶蘭などが並ぶ中、恥ずかしいくらいに小さいけれどもお花を贈った。ええねん、気持ちが大事やし。
カウンター席に着くと奥さんから「待ってたで」の一言。なんとも嬉しい。いつもはチャーハンを頼むが、このセール時はチャーハンがないのでライスとキムチ。ここのキムチ、奥さんの手作りだと言うが実に美味い。実に美味いのだが年に一度、このときにしか頼まない(笑)なぜならチャーハンが食べたいから。
そんないいちょがオープンしたのは、6月24日。

あの味の 「いいちょ」が下鴨に できたから 六月二十四日は いいちょ記念日

字余りしまくりだけれども気にしない。あと1週間で、いいちょは開店10周年。そして同日、私は結婚1周年を迎えることになる。偶然の一致だが、これは運命というほかない。