無関係なんだけど気になる

mixiのニュースから。

高齢夫婦が心中か=「長生きしたくない」と遺書−千葉

 17日午前9時45分ごろ、千葉県柏市根戸の無職小野恵一さん(82)宅で、恵一さんと妻ミツさん(79)が死んでいるのを近くに住む長男(57)が発見、110番した。県警柏署によると、恵一さんとミツさんの署名入りで、「これ以上長生きはしたくない。双方合意の上で自決する」と書かれた遺書があった。
 調べでは、ミツさんはベッドの上に横たわり、首をひもで絞められた上、頭に白い買い物袋がかぶせられていた。恵一さんは首をつって死んでおり、恵一さんがミツさんを殺害して自殺したとみられる。 

ご冥福をお祈りしつつ。
千葉県柏市根戸といえば、私がH18年の4月アタマからH19年の3月末まで住んでいたところ。
私の父母の名前は恵一さんとみつるさん。長男(つまり兄)は父母の近く(というか隣)に住んでいる。
決定的に違うところは…父はできる限り長生きしたがっているというところだろうか。