BBQ

ヨメが職場で知り合って以来すっかり仲良くなったみなさまと、バーベキューをやってきた。好天にも恵まれ、琵琶湖の反対側、守山市にある「美崎公園」のキャンプ場は大学生のサークル仲間から子供連れまで、なかなかの賑わい。比較的新しい施設のようで、流し台もバーベキューサイトも破損なく、綺麗だった。
炭をおこして肉を焼く。野菜を焼く。食べる。焼く。食べる。単純で安上がりなイベントだけども、妙に楽しいものである。次回のためにちょいと備忘録に書き書き。

  • エビは必須
  • 鶏肉が安くて美味い
  • 次回は豚トロを忘れずに
  • 野菜は事前に湯がいた方がよさそう
  • ていうか野菜多すぎた。食材の量は要検討
  • 美崎公園は火元とテーブル・椅子が遠いので折りたたみ椅子を人数分
  • ガストーチはあった方がいいかも
  • クーラーボックスがほしい