滋賀里「AUNTY-MEE」のハンバーガー

29歳最後の日ということで、今日は肉の日、肉を食べまくるぞと心に決めた。ここ数日仕事で疲れているので、肉でも食べて元気を出そうという狙いもあるのだが、肉を食べようと思う時点で実はあまり疲れていないと言われるかもしれない。
そんなわけでお昼に食べたのはここのハンバーガー。初めてのお客さんは基本メニューしか頼めないが、二度目となる我々は自由にオーダーができるので、アレンジしてみた次第である。
メニューを見ると、こんな感じ(抜粋)。

品目 値段
レギュラーサイズ(3oz) \600
クイーンサイズ(4.5oz) \700
肉追加(3oz) \100
肉追加(4.5oz) \150(だったと思う)
チーズ追加 \100
しゃべり追加 \0

クイーンサイズとレギュラーサイズは、パンのサイズは同じで肉が違うだけ、と説明を聞いた。ならば、レギュラーに肉を追加したら6ozで700円、クイーンより肉の量的にはお得である。今日は肉が食べたいので、レギュラーに3ozの肉を追加し、レッドチェダーチーズを載せてみることにした。ボリュームは前回よりもかなり増し、十分におなかがふくれた。でもバランスは前回の方がよかったかなぁ?チーズの塩分、肉の塩分が増えたのに対し、パインを抜いたことで甘みが減った。チーズのコク自体はいい感じだったので、次はトマトでも挟んでみようかなと思う。こういう自分好みを模索する楽しみがあるというのは非常にうれしいし、このスタンスを続けていってもらいたいな。
ちなみに、追加オーダーはしなかったんだけど、しゃべりは勝手に追加されました。元気な奥さんですわ。