注目すべきポイントではないのかもしれない

産経新聞から。小学校教頭といういわゆる「聖職者」が、下着ドロという破廉恥な犯罪を…というニュースなんだけども。

女子大院生の下着1枚盗む 容疑の小学教頭逮捕「興味あった」

 アパートの軒先に干してあった女性の下着を盗んだとして、神奈川県警相模原北署は3日、窃盗の疑いで、相模原市立広田小学校教頭、中島保夫容疑者(54)=同市城山町原宿南=を逮捕した。「女性の下着に興味があった」と容疑を認めており、同署は余罪を追及する。
 調べでは、中島容疑者は2日午後10時5分ごろ、同市内のアパート1階の軒先に干してあった女子大学院生(23)の下着1枚を盗んだ疑い。現場から走り去る車のナンバーを、女子大学院生の同居人が目撃していたことから中島容疑者が浮上した。

女子大学院生の同居人。まぁ99%彼氏ですね。これをきっかけに、女子大学院生の実家では「アナタ同棲してるの!?」などと一悶着あったりして。あるいは「まだあの男とつきあってるの!」とか「彼氏いるなんて聞いてないわよ!つきあってるなら紹介しなさい!」とか、想像の翼は羽ばたく一方である。教頭先生なんてほったらかしで。