Google Translate

日英翻訳はもちろん、様々な言語間の翻訳を行ってくれるサービスだが、おもしろい楽しみ方を教えてもらった。場所はココなのだが、ゴルゴ13を英語に翻訳するとDuke Togoとなるのだ!
いろいろやってみると、英日翻訳では以下のような翻訳結果が。

英語 日本語
doraemon ドラえもん
fujiko mine 峰不二子
mobile suit gundam 機動戦士ガンダム

ちゃんとキャラクターの固有名詞・固有表記を認識しているッ!おれは今もうれつに感動している!すごすぎて心配なのが、ghost in the shellghost in the shell攻殻機動隊 と訳したことだ。
ちょっと遊んでみてください。

      • -

11/26 22:18追記
ジョジョの奇妙な冒険」を英文に翻訳させても面白いらしい。