京阪丸太町「とりと」の新じゃが明太子チーズ

今日は仕事終わりに「とりと」へGo。19時に予約をしたものの、18時前に飛び込んできた急な仕事のせいで少し遅れてしまった。でも平日のとりとは落ち着いて食事ができていい。週末は混みすぎて慌ただしくなってしまう。食べた物は以下の通り。

  • とりとサラダ
  • きゅうり揚げ
  • とりと特製つくね
  • きも
  • しりかわ(塩)
  • とりチーズ
  • しそ巻き
  • とりねぎ塩
  • せせり(たれ)
  • 手羽
  • 新じゃが明太子チーズ
  • 土鍋で炊いたたまごかけご飯
  • 気がわりプリン(地卵のプリン)
  • かぼちゃのアイス

今日はひねもも・ひね皮どちらも切れているという非常に残念な結果に終わった…きも刺はあったようだがヨメの反対に遭い注文せず。
「新じゃが明太子チーズ」は、新じゃがを使った料理なのか、それとも新しいレシピで作った「じゃが明太子チーズ」なのだろうか。ambiguousだ。まぁ、美味しければそれでいいのである。