ひよこのひよこっこはひよこのこ♪

布亀の救急箱は全国ネットでCMしてるのかしらん?まぁいいや、分からん人は放っておこう。
うちの職場には時々ひよこの鳴き声がこだまします。クロネコさんに優しくくわえられて運ばれて、段ボールに入って届くんですが、不思議なことに、箱を置いたら鳴き声が止まるんですよね。持ち運びするとピヨピヨピヨ。置くとピタッ。大橋コレクション館の金塊や、どっかの18金の浴槽にもこのヒヨコセンサーを付けておけば、盗難に遭うこともなかったでしょう。もし盗まれても、数ヶ月もすればけたたましい鳴き声でその存在を周囲にアピールし、苦情の電話という形で警察に通報されるという優れもの…。
ええ、皆さんご存じの通り、私アホなんですわ。
ま、何でひよこが搬入されてくるかというと、実験に使うからなんですけどね…(-人-)