東京ぶらり旅

いや仕事ですよ、出張です。
京都に帰って2ヶ月あまり、4月中に出さなければならなかった研修報告をすっかりこっきり忘れていて、一昨日人事部から催促されてしまったのですが、何か得る物ってあったかなぁ…と困っていたところ、今回の出張で気づきました。紛れもない、昨年1年間の成果に。

東京駅近辺でマゴマゴせずに歩けるようになりました。

…ダメですかね。
まぁ、それはともかく。古巣というか仮住まいに戻って、顔を知ってる人に挨拶しまくってきたんですけれども、その中の一人、ある非常勤さんとばったり出会ったときのこと。

「あっ、お久しぶりです。今日は出張ですか?(中略)スキンヘッドさん(仮名)のとこにも、ご挨拶行かれました?

無邪気になんてこと言うんですかアナタ恐ろしい!ボク今晩帰れなくなっちゃうヨ!…幸い、当該スキンヘッドの方は何かの出張でご不在ということでしたが。
内輪ネタで済みません。
他にもいろんな人と会ってきました。全部で20人くらいかしらん。東京もたまに行くのにはいいとこかもしれんですな。でも住むのはもうこりごりです。