時代は変わる

1週間前、仕事が早く終わった私は「京都に帰ってきたら必ず行く店」に行ってきた。出迎えの言葉は

誠に勝手ながら4月2日より5日まで
お休みとさせて頂きます。
申し訳ございません。

だった。ビッグマックチキンフィレオに癒してもらいながら、捲土重来を心に誓った。
今日、その店に無事に行くことができた。
大将は「おかえり」と言ってくれた。ちょっとスープがまろやかになった気がするが、相変わらずうまい。
ところが奥さんがいない。看板娘のSちゃんもいない。代わりに新しいバイトの娘が入っている。
大将が「これやねん」と、おなかが大きいことを仕草で表す。
えっ、奥さん3人目?と思った次の瞬間、大将は
「代わりの子もよー働いてくれてるで」
…ってことは…? Σ( ̄□ ̄; こないだまで高校生やったやん!
ちなみに私は29歳間近、30歳へのカウントダウンが始まります。