ひどい仕打ち

無免許運転で捕まった前川を解雇した(と思ったら「解雇へ」だった)オリックス…ではない。清原と同じく客寄せパンダとして活躍したつもりだったのにそれを認めず中村紀を退団に追い込んだオリックス…でもない。200勝を達成した偉大な左腕・工藤に対し、契約交渉の日時を直前変更したばかりかFA人的補償のプロテクト枠から外した読売巨人軍、ちょっとひどいんでないかい?厳冬更改になるのは当然だけども、仁志といい工藤といい、ベテランに対する扱いが相変わらずお粗末だ。
最近は「巨人ファン」という看板を裏の倉庫に片づけて、「野球ファン」と称している私だが、そろそろこのホコリをかぶった看板を粗大ゴミに出そうかなという気分である。