井川が29億

正直言ってびっくりした。松坂の60億にもびっくりしたが…そうか、松坂の半額と考えればそんなにびっくりするほどでもないかも知れない。10〜15億程度と思っていたんだけどな。
実を言うと、井川はあまり好きではないが、今年メジャーへ行く日本人投手としては、戦力的には松坂よりお買い得だと思っている。「ここ一番で中日に負ける」というマイナス評価はあるものの、左腕というだけで貴重だし、何より故障がない。
そんな井川がヤンキースで松井とチームメイトになる…ということで、松井から水戸出身の井川にこんなエールが送られた。

NYにも水戸納豆は売ってますから、ご心配なく

ところが、izaニュースによると、井川は納豆が大嫌いらしい(笑)水戸出身の友人(♀)によると、高校時代お弁当に納豆を持ってきていた人もいるほどの土地柄なのになぁ。ちょっとびっくりした。