東大駒場グラウンドにて

家から1時間20分ほどかけてえっちらおっちらと向かった先は東大駒場グラウンド。今日も運動不足の解消と、定期戦での打倒・京大を目的として東大準硬の少年たちを相手に走り回ってきた。選手が人数不足だったこともあり、途中センターの守備についたのだが、ここの外野にはいい思い出がない…現役時代から足を滑らせた思い出ばかりだ。ただでさえ滑りやすい草ッ原、雨が残っている上に、スパイクではなくアップシューズ。6回くらい滑ってしまった。それでもひどい悪送球にはせずに済んだが、次回はスパイクを持ってくることにしよう。
彼らは来週がリーグの最終戦、対慶應義塾。ここ数年リーグ戦では勝ち星がないと聞くが、持てる力の全てをぶつけ、食らいついていって欲しい。