どっちもどっち

てなわけでG+という、読売系のスポーツチャンネルで巨人-中日を観戦。…なぜ解説が堀内恒夫なんだ?これが読売グループ内の人事異動ってやつか。呼ぶ方も呼ぶ方だし、引き受ける方も引き受ける方だ。やれやれ。
で、聞いていると「去年の内海はここで踏ん張れなかったんですよ」とか「成長しましたね〜」とか言ってやがる。それは何や、自分の時は選手がショボかったから負けたとでも言いたいんか?冗談ちゃうっちゅうねん。事実を観て、後付けで解説することなんてオレにだって出来ること。それをどのように防ぎ、どのように自軍を優勢にしていくのかというのが監督に必要な手腕ではないか。君にはそんな手腕がないということが2年間で国民に知られてしまったわけで、もうノーチャンスである。無駄な努力はしないで頂きたい。
その後、アニメ専門チャンネルエヴァンゲリオンの劇場版をやっていたので観てみたが、もう訳が分からん。気色悪いだけだった。