最高のバースデープレゼント

今日は私の28歳の誕生日である。気がつけば大きくなったものだ。
まだ10日ほどしか一緒に働いていない新職場の人が、私のために(というか自分が食べたいから?)ケーキを買ってきて下さった。嬉しい限りだ。そして今日は仕事がちょっと早く終わったので、早く帰ることもできた。これも嬉しいことだ。
しかし今日はもっと嬉しいことがあった。きっとこれこそ私への贈り物に違いない。桑田、600日ぶりの白星の報せである。
堀内政権下で選手たちがやる気を失い、はっきりいって瓦解していた巨人軍。その中で好投しつつも勝ち星に恵まれなかった桑田が、ようやく復活したのである。桑田は今季原点に帰り、ひねりとねじりを活かしたフォームに戻した。200勝に向けてがんばれ桑田!
いやー、それにしてもさぁ、原政権になって巨人はまた強くなるぞと思っていたけれど、こんなに変わるものだろうか。組織において上司の人柄というものがどれだけ影響の大きいものかというのがよく分かった。

…実際に誕生日プレゼントを下さった方々、本当に感謝しています。この文章はあくまでも野球熱の表れとして読んで下されば幸いであります。ちなみにまだ下さっていない方についても、随時募集しておりますので遠慮無くどうぞ。