億千万、億千万♪

今私はお金を扱う業務に携わっとるのですが、なかなかどうして大きな金額なのです。まぁ国家予算規模のお金ですから当然と言えば当然ですが、ウン千万なんて屁みたいなもん。ウン億、ウン十億、1日でウン千億の金が動く部署なわけですよ。
でもそんな金額いきなり見せられても実感など湧こうはずもない。だってほら、今までそんな金額、ニュースで見るくらいじゃないですか?
自分とは関わりのない桁の…あ、そうでもないか。何となく思い出してきたぞ。数百億の金、あっさり捨てられてしまったような気がする…。

キ〜〜ングボンビ〜〜〜!
グエヘヘヘ!わだすん社長!ボンビラスの世界ではお金などいらぬのだ!

ああ、そうか。桃鉄だと思って気楽にやればいいのかな。…いえいえ皆様の税金ですから、大切に取り扱いますよ。