携帯の予測変換

最近、いろんなブログで「バトン」なるものを見かけることが多い。私もいろんなバトンを楽しませてもらっているが、先日携帯電話の予測変換バトンなるものを見た。「あ」から順に、予測変換の第一候補を記していくバトンである。…これをやると40行くらい使ってうっとうしいし、私は予測変換機能を使わないので(候補は出せるけど)、全部はやらない。しかし、一文字だけ気になるのがあったので、見てみた。それは、「ら」
出てきた候補は…やっぱり!ラーメンだった。
他に「ら」で始まる言葉自体が少ないから、ある種当然の結果と言えばそこまでであるが、「う」うどんが出てきたことと重ねると、やはり私は麺部erなのだなぁと思う次第である。