親が来た

昼前からしばらくはむぅちゃんとドライブ。彼の運転技術には定評があり、いろんなネタっぽい道も知っているので安心して助手席に乗っていられるのだが、今日はちょっとびびった。百井のほうに踏み入った瞬間、いきなり路面が真っ白なのである。こちとらノーマルタイヤなので身の危険を感じて立ち去ることにしたが、Uターンも思うようにならず、ちょっぴり焦った。あかつきでラーメンを食い、親との合流地点である山科駅へ。たしか15時から16時頃になると聞いていたのが、結局14時前に到着するという恐るべき事態。いま向かってるとか地下に潜るから電波届かへんとか虚言を弄し、合流できたのは14時20分頃。お待たせを致しました。
一日中雪が降るとか聞いていたのがウソのようで、暖かく晴れたいい天気。いい京都案内ができました。
夜は一神堂でラーメンと雲呑。香菜入りを頼んだのに、香りがきいてないなと思ったら、親父殿が一口目で全て食べてしまっていた…