播磨地方出身者限定ネタ

こないだ見た、自賠責保険のポスター佐藤江梨子自賠責保険へのアピール、期限切れへの注意を促している。
さて、このポスターにはナンバープレートが描かれているが、その地名に注目。「損保町(そんぽちょう)」という架空の地名が書かれています。…が。播磨地方の人間にはこれが揖保町(いぼちょう)」に見えてしまう。姫路市の西、たつの市(旧龍野市)には揖保町って地名があるのです。残念ながら揖保町は行政区分としての市町村レベルではないので、揖保町というナンバープレートは存在しないのだが、揖保川町(旧揖保郡揖保川町)って地名もある。手延素麺「揖保乃糸」の名の由来である揖保川が流れているのである。
そして、このネタを書くためにポスターの画像を何とか探そうとして、「損保町」でググってみたんだけど…いるんですね、間違ってる人って。とくに瀧野市損保町損保上ってどこだよ。