華麗なる計画と徒労なる現実

まずは華麗なる計画を紹介する。

18:00 仕事を終え、道頓堀のChanko Dining若へ向かう
19:30 おいしいちゃんこに舌鼓を打ちつつ、わいわいと語らう
21:30 ちゃんこの後、小洞天の塩ラーメンで〆るか、玉製家のおはぎで幸せに浸る
22:30 翌日に備え予約しておいたホテルに宿泊。風呂で疲れを癒す
06:00 起床、シャワーでも浴びてさっぱりする
06:30 ホテルを出て、大阪南港野球場へ向かう
07:15 球場入りし、試合に臨む
09:00 試合開始、優勢に試合を展開して勝利する
12:00 気持ちよく実家へ向かう。途中ラーメンなど頂く
14:00 実家着、届いたばかりの新車New Beetleでドライブ

うむ、完璧だ。完璧なはずだった。ところが、全ては16時ごろ発生した職場のネットワークシステムの不調から狂い始めた…

18:00 サーバにアクセスできないため仕事が終わらない
19:30 ネットワーク復旧、やっとこさ手を付け始める。ちゃんこへの不参加を表明
21:00 終わりは見え始めたものの、おはぎ会への不参加を表明
22:00 とりあえず終わらせ、職場を脱出
23:30 ホテルのチェックインぎりぎりのため、小洞天にも玉製家にも寄れず
23:40 しかたなくローソンで発売中の高安カップめんをゲットしてズルズル
00:00 入浴時間も終わっていたのでとっとと寝る
06:00 起床、大浴場でさっぱりする。しかし外は雨
06:30 とりあえず雨の中球場へ向かう。傘を持っていないので若干濡れ気味
07:10 ニュートラムの中から、球場の水たまりを発見
07:35 中止連絡が届く
08:00 寂しい気持ちで実家へ向かう
10:00 神戸で一仕事
12:00 姫路へ向かう途中、人身事故の影響で新快速が大幅に遅れる
13:10 やっと駅に着いたのに母は迎えに来ておらず「今から出るわ〜」とのたまう
13:30 迎えに来た車はBeetleではなくVitz

私が何か悪いことでもしたのだろうか。