Musical Baton

palちゃんから、巷でウワサのMusical Batonがまわってきた。どういうものかというと、

 『音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール』
 (http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton

らしい。…完璧にチェーンメールやがな(苦笑)五人に回すということはねずみ算式に増えていくわけで、たとえそのネズミがジャンガリアンハムスター並みにかわゆくても捨ててしまいたくなるだろう。というわけで、私はチェーンメールは自分とこで止めることをモットーとしている。仔猫が捨てられようが、難病に苦しむ子供がいようが、鉄腕DASHで実験をしていようが、私には何の関係もない。
ただ、質問としては答えてもいい感じのものなので、ここで一発THE BOOMの良さをアピールしてみることにする。

Total volume of music files on my computer (コンピュータ内にある音楽ファイルの総量)

1GBちょいかな。とりあえずTHE BOOMの全曲と、ヤイコ森山直太朗enyaqueenなど、まるでバラバラ。好みもへったくれもない。

Song playing right now (今かけている曲)

京都に住んでいた人には懐かしいだろう…「関西故紙」のテーマ(笑)
まさにこの瞬間、東大路を走っていた(いま大学にいる)。私が再生しているわけではなく、外から聞こえてきただけだが…
♪ちゃ〜らら〜ら〜らら〜〜 Save Green, Save Money, か〜んさ〜いこし♪

The last CD I bought (最後に買ったCD)

何やろなぁ??最近買うてへんのよな。たぶんヤイコのベスト、Single CollectionYaiko's Selectionやと思うねんけど(去年の夏やん)。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聴く、または特別な思い入れのある5曲)

よく聴く曲というのは存在しない。いつもランダム再生だし。思い入れのある曲ということならば、

call my name(THE BOOM
「壊れた橋叩きながら 歩き出すより 自分の力見極めたら 走り抜けたい」なんていうフレーズに、「とりあえずやってみんかい!」と勇気づけられました。大学受験に向けての私のテーマ曲。
栄冠は君に輝く夏の甲子園テーマ曲)
夏はこれでしょ。社会人になってからというもの、テレビ中継が見られなくて悲しい。
夏の終わり(森山直太朗
2003年の熱闘甲子園のエンディングテーマ。これはガツンときた。
君よ八月に熱くなれ(『熱闘甲子園』の昔のテーマ曲)
私の夏の高校野球は七月で終わったけれども。
新生の息吹京都大学進撃の第一応援歌)
「幾星霜鍛えし力 ここに尽くさん 示せ示せ示せ 母校の伝統」ってあたりが体育会的で素敵だ。

ただの野球バカであることが露呈される結果となってしまった。というより、上記5曲のうちPCに入っているのはcall my nameと夏の終わりだけ…質問の趣旨に反するような気がするが、まぁいいだろう。ネタだ。
THE BOOMのよさはまた今度、機会を改めてアピールすることにする。