神のお導き

「五回はあの場面で打席に立たせてくれた神に感謝したい。観客のみなさんも神が導いてくれる道に従って下さい」5月上旬に神宮で見たときはまだ日本のピッチャーに合ってなかったようだけれど、ようやく安打製造器らしいバッティングになってきた、ソフトバンクの大物助っ人・バティスタ。彼は敬虔なキリスト教プロテスタントのようだ)信者らしい。ヒーローインタビューでこんな台詞がすらっと出てくるんだから、よほど普段から神への感謝を忘れない人なのだろう…こんなキャラを見て、ヒラマツ・ミノルの「REGGIE」に出てくるマクドウェルを思い出したのは私だけではあるまい…え、もしかして私だけ?*1

*1:ググってみても1件も出てこなかった