Prosolid

私は携帯電話を二つ所有している。一つはドラクエがプリインストールされていることで有名なN900i、新規契約で0円だったので衝動買いしてしまった一品。もう一つがプーさん携帯として名高いN252iだ。
先日はiアプリを褒め称えたり、高機能な携帯電話に感心したりしてみた私だが、基本的には携帯電話は電話であり、そのコミュニケーションツールとしての性格を拡張してメール機能がついていればもう十分だと考えている。私がFOMA端末を所有してFFなどをプレイしているのは、ゲーム機を所有するほど本気でゲームをしないからというだけのことで、熱心なゲーマーであればシンプルな携帯電話機とGBAやらPSPといったものを利用するだろう。
てなわけで、現在サブ携帯として頑張っているN252iのほうを、もっともっとサブっぽくシンプルにするため、いろいろ探していたのである。小さい、薄い、そういった観点で絞り込んだ候補は以下の三つ。

  1. Premini
  2. Premini2
  3. Prosolid

このうち、Premini2は兄が所有しているので却下。1のほうもいろいろさわってみたけど、やっぱり小さすぎて使いづらそう。口元にマイクが来てくれないと心配で、ふだんから声がでかい私が更に大声になってしまいそうだ。ボタンも押しにくかったし。ということで、Prosolidに白羽の矢を立ててみたわけである。
とにかく薄いのが欲しいし、カメラがないのはいっこうにかまわない。ただ赤外線機能がないのは若干不便かな?ってところ。機種変更は今週末の予定、メルアドも変えるかも知れません。