JR東京駅「Debailleul(ドゥバイヨル)」のカフェ リエジョワ

同期と別れた後、ひよこの歌い手さんと合流。1年ぶりかなお久しぶり。生肉をむさぼろうと言っていたんだけれど、時間の都合と店知らずが原因でスイーツに変更。適当にoazoとかいうビルに入ってみたら美味しそうなチョコレートのお店を発見。ベルギー発のお店なんだってね。ベルジアンチョコ好き。
ショーケースにはチョコがずらり。あぁっ、いろんなものが私を呼ぶ!誘う!アレモコレモと頼みそうになるがグッと堪えて頼んだのがこれ。ストロングコーヒー、ホイップクリームモカのアイスクリームの3層構造になっていて、これをかき混ぜてシェイクのように飲むのがベルギー流なのだとか。うん、1週間のハードスケジュールで疲れた体に、家路を歩むエネルギーを注ぎ込んでくれた。
歌い手さんと他愛もないこと、無礼なこと、ちょっとマジメなことなどべらべら喋っているうちに時は過ぎ、新幹線のホームへ向かう。途中のKIOSK月刊Waggleを買い、300yドライブを夢見つつ京都で無事に下車。新大阪まで行ってたらえらいこっちゃ。奈良線も無事に下車。奈良まで行ってしまったらもう帰っては来れまい。帰宅して、メール等をチェックして、風呂入って、寝る…前に、300yドライブのイメージを確認(笑)おやすみなさい。