新宿三丁目「Dining Bar 膳丸 新宿店」のマンゴ・マンゴ・マンゴ!!!

今月2度目の「膳丸」。IT戦士たちの集いと銘打って、同じ学び舎で学んだ4人のIT戦士を集結させてみた。今日の目玉は最近一部で大人気のIT乙女。残念ながらお仕事のため到着はだいぶ遅れていたけど、そんな些細なことは気にしない。実はお互い、5年くらい前から名前だけは知っているという間柄ではあったのだが、実際に顔を合わせるのは初めて。けっこうハジケた文章を書いているので、どんなハジケた人が現れるのかと思っていたのだけれど、案外普通の人で内心安堵(笑)飲む前からメダパニとかバーサクかかってるような人だったらどうしようかと…(^-^;
色んなものを食べました。和牛の石焼き、大和豚の角煮(シチューっぽい味付けが良好)、カジキマグロの包み焼き、鯵のカルパッチョ、マグロとアボガドのカナッペ(一瞬フラッペと間違えた)、サトイモの煮っころ揚げ(芋の煮物を揚げてある)、じゅんさいとオクラのちゅるちゅる、エビとタコの百年酢マリネ、和牛の炙りカルパッチョ池田屋とろみ豆腐(順不同)。デザートはフォンダンショコラに季節のシャーベット(桜って聞いてたのに出てきたのはライチ)、そしてマンゴを使ったデザート3種盛り「マンゴ・マンゴ・マンゴ!!!」である。GWに上京したときも膳丸渋東シネタワー店で頂いたのだが、この中のマンゴープリンなどは居酒屋のデザートの水準を越えている。実にお勧めである。
まぁ、そんな感じでしゃべりまくって気がつけば23時半…。palちゃんの話術によって場は非常に盛り上がったと思われる。お店を手配してくれたamui氏にも感謝。ただ、サインもらえなかった…写真撮れなかった…握手するの忘れた…前の日に「ペコロン」を3台見かけたことを話しそびれた…など、心残りが山ほどあるので、またお会いしたい次第である。