古田2000本安打!

すばらしい!しかもその記念のボールを惜しげもなく放り込んだというあたり、昨オフのスト騒動*1の時に「ファンの皆様を大事に」という言葉に嘘はなかったんだなと思った。意地悪な人は「そんなんポーズや」って言うかもしれへんけど、そんな人は自分の人生で大きな達成感を感じられるイベントを一度も経験してない可哀想な人なんだろう。…実は私は通算3本のホームラン*2を打ちながら、そのボールはどこに行ったか分からない。人生初バーディのボールもどっかのOBゾーンに消えていった。私は思い出は脳みその中にあればいいと考えるタイプだけど、それでも今にして思うとちょっともったいないな〜とか思うわけです。古田選手はどうなんだろう?惜しくないんだろうか。心底惜しくないと言うなら、かっこいい。ホントは惜しいけど惜しくないと言うのも、かっこいい。…実はちょっと惜しい、とか言ってくれると…それはそれで、かっこいいかも。

*1:その日のチケットが4枚、まだ手元にある

*2:初ホームラン、満塁ホームラン、9回2死無走者から同点ホームラン。すべて思い出に残りそう