俺との愛を守るため

ほ…ほくと

買っちゃった、北斗の拳DS。
ツタヤで、中古が1,380円だった。あまりに安さにクソゲーの香りが漂ってきたが、それでもいいやと思える値段。
画面に表示される秘孔をタッチペンでひたすら突きまくり、こすれと言われればこすり、なぞれと言われればなぞり…。まぁ単純なゲームですわ。ストーリーモードは一回クリアしたらもういいかな、という感じがする。所々で神谷明千葉繁が叫んでくれるのでそれも楽しいんだけど、レイの声が…。まぁ、オリジナルの声優さんが亡くなってしまったので仕方ないんだけどもね。てめぇの血は何色だっ!
…ただ、ストーリーモード以外にこそ魅力がある。クイズモード「北斗百裂問」がなかなか楽しいのだ。小手調べに「十裂問」からやってみたけど、6度目のトライでようやく全問正解。4択問題なんだが、次の絵のうち若き日のフドウはどれだとか、○○という秘孔を押したらどんな効果があるとか、絵を見せてこれは何という技だとか(しかも正解は北斗壊骨拳)、ちょっとやそっとでは解けないマニアックな問題が並んでいる。全問解くまでは手放すことはできぬわ。

      • -

追記
こちらがゲーム公式サイト。
また、ここではPC上でテストプレイができます。