芳みんが閉店!!?

さっき入ったばかりの衝撃情報。
京都には沢山の美味しいラーメンがあって、「美味しかったー」と思いながら家路につけるような店はいくらでもある。でも、言葉にならないような幸福感をかみしめつつ帰れる店、スープを飲み干したあとに寂しさを感じてしまうような店はそう多くない。桂にある、車じゃないと行けない場所だけど駐車場が無い店・芳みんはそんな数少ない一軒。ここの豚骨は他のどこにも無い柔らかな味わいで、遠いにもかかわらず深夜の2時や3時によく行ったものだ。
その芳みんがこの12月いっぱいで店を閉めると聞いて…とにかくとてもショックなのである。今の家からだと1時間はかかるけど、これは絶対に行かなければならない。
いま厚木にいる茶人タカオ氏とは本当によく行った。年末までにこっちに帰ってくる用事があるなら、また共に行こうではないか。