交通の便

関東なんてキライだ、東京なんてキライだと言いながらも、やはりあの列車の頻度、路線と駅の数は非常に便利なものでありまして。豊富な本数にもかかわらずその全てが満員という人の多さには辟易しつつも、その利便性は享受してきたわけであります。
さて今日の帰り道。大学から地下鉄までのバスがなかなか来ない。地下鉄も10分待ち。そしてJRも遅れてくる始末。冗談ちゃうぞコラッ!まぁJRの遅れは線路立ち入りによるもので、首都圏のほうが人身事故やら車内トラブル、お客様の線路への立ち入りなど多かったから問題ではないんだけどね。
実は出勤初日には「シカと衝突したため車両を変更して運行しております」などと言われ、ああ自然豊かなところだなと思ったり。ビバ湖西線
ともかく、電車がなかなか来ないことに少々イラッときてしまったわけですが、まぁこれはすぐに慣れるでしょう。人が多いことには結局1年間慣れなかったけどね。