初めてPS3が欲しいと思った

あまりゲームが上手ではない私は、ボタンがたくさんあったり複雑な操作をしたりするのがイヤだ。あと、5分以上集中しないといけないゲームも好きじゃない。なぜなら私にとってはゲームは単なる暇つぶしであり、目を血走らせてやるようなもんではないのである。…寝不足で目が血走っていたことは過去に何度かあるのだが。
ということで、パズル系やRPGシミュレーションゲーム(リアルタイムはダメ)とあと別格として野球ゲームしかやらないのだが、それ以外でも私のツボを刺し貫くゲームが時々現れる。
こないだは宇宙刑事ギャバンを見てハートがふるえたし、スーパーロボット大戦シリーズは名前を聞くだけで燃えつきるほどヒートしそうだ。…ただのオタクと言われてしまいそうだが、今回私をオーバードライヴさせてしまいそうになっているのはガンダム無双である。ITmediaより。

一“機”当千の爽快感――「ガンダム無双」ができるまで
■ワラワラと降ってわいて出てくる1000機のザクを斬って斬って撃って斬って!
続きはコチラ

ああ、斬りたい。しかもラストボスが武者ガンダムと知ってしまった日にはもう…。(この記事参照