おかえりBIRKENSTOCK

ビルケンシュトックといえばサンダルが有名ですが、革靴も作っています。私は4年ほど前にグァムでビルケンの革靴を買ってしまいました。当時で$290くらいしたかなぁ…当時学生だった身にはかなりの高価な品だったわけですが、やっぱしええもんはええ。アウトソールもインソールも本革で、履けば履くほど足になじむ感じ。足音も重厚感ある感じで非常に満足していたのですが…先日ソールに穴が空いてしまいました(T-T)
アッパー部分はまだまだ大丈夫やし、もったいない!ってんで近所の修理屋に出してきたわけであります。ソールの修理費、9000円なり。安くはない。ショボい靴なら買えてしまう金額だが、あの履き心地は忘れられん…ってことで修理をお願いしてきたわけです。修理屋の主人も、「いい靴ですね、日本で売ってますか?」なんて言ってくれた。むろん、商売文句だから額面通りに受け取ることもできまいが、やはり自分のお気に入りを褒めてもらえると嬉しいものだ。そういうこだわりのある大人になりたい…ちょいワルでもいいから*1
で、それがこのほど帰ってきた。おかえりビルケン!見てみると主人の丁寧な仕事ぶりが窺える。これならあと3年は履けそうだ。ありがとうヤマザキさん。

*1:ちょい、っていうかあんた極悪ですやん、というツッコミは無視することとします