トラブルは常磐線

とりあえず無事に帰ってきました。
ところが同行者を東京駅まで送っていく途中、我が家と東京駅を結ぶ路線・常磐線で、快速路線に架線事故が発生!各駅停車の路線は遅れながらも動いていたので何とか東京駅にはたどり着き、相手もどうにか帰宅できそうだ、と安心したのもつかの間。二重橋前駅でこんな「急告」を見た。

常磐線柏駅で発生した架線事故の影響で、JR常磐線は運転を見合わせております。東京メトロ千代田線は綾瀬までの運転となります。

…帰れなくなってしまった。この架線事故、線が切れて火花が激しく散っていたということで、すぐには直りそうにない。とりあえず北千住まで行って腹ごしらえをし、動き出したのが22時を回ったところ。都合2時間、この路線は完全に止まっていたことになる。しかもこの時点でまだ快速線は動いていない…どないするねん?
願わくば明日の朝止まっていて欲しかったのだが。ははは。